ブログ

副業するならブログアフィリエイトがおすすめ!

ブログアフィリエイトって稼げるの?
ブログアフィリエイトのメリットが知りたい!

 

そんな疑問を解決します。

 

この記事では、たくさんある副業の中からブログアフィリエイトをおすすめする理由と、実際に稼いでいる人の例を紹介します。

 

この記事の内容

  • ブログアフィリエイトの仕組み
  • ブログアフィリエイトのメリット
  • 実際に稼いでいる人を紹介

 

ブログアフィリエイトとは

 

ブログアフィリエイトのメリットを紹介する前に、そもそもブログアフィリエイトがどのようなものなのか、その仕組みを確認しておきましょう。

 

Wikipediaによると

ある広告媒体のウェブサイトに設置された広告によってウェブサイトの閲覧者が広告主の商品あるいはサービス等を購入し、生じた利益に応じて広告媒体に客引きの成功報酬を与える一連の形態をさす用語。単にアフィリエイト、縮めた形でアフィリ、アフィと呼ばれる事が多い。出典:Wikipedia

と定義されています。

 

簡単に説明すると、アフィリエイトとは、あなたのWebサイト(ブログ)に広告を掲載して、その広告から商品やサービスが売れることで、広告主からあなたに成果報酬が支払われる仕組みの事です。

 

成果報酬が発生するまでの手順は

  1. ブログに広告を掲載
  2. 読者が広告リンクをクリック
  3. 商品やサービスを購入
  4. 成果報酬が発生

となります。

 

ブログに掲載する広告は自由に選ぶ事が出来るので、あなたが実際に使っている商品やサービスをおすすめする事が出来ます。

 

広告の商品やサービスを紹介する際に、マニアックな情報は大きな武器となるので、趣味や得意分野がある人には有利と言えるでしょう。

 

また、副業で収益を得るだけではなく、自分の好きなことを発信したい、という人にもブログアフィリエイトはおすすめです。

 

副業ブログアフィリエイトのメリット

 

では、ブログアフィリエイトの仕組みを確認したところで、メリットを紹介していきます。

 

副業でブログアフィリエイトを始めるメリットは以下の3つです。

  1. 時間と場所を選ばない
  2. 個人で稼ぐ力が身に付く
  3. 時給で働くよりも稼げる

それぞれ詳しく紹介していきます。

 

1、時間と場所を選ばない

 

ブログアフィリエイトは時間を選ばず、どんな場所でも作業する事ができます。

 

例えば

  • 通勤途中に電車の中で作業
  • 友達との待ち合わせ前にカフェで作業
  • 仕事の休憩中にオフィスで作業

このように、少しの時間があればどんな場所でも作業する事が可能です。

 

スマホ1台で作業が出来るので、通勤中の電車で座れなくても作業ができます。

 

本業で忙しい人でも、気軽に始められるのがブログアフィリエイトのメリットです。

 

隙間時間で作業をする習慣が身に付くと時間の管理が上手くなるので、本業の効率アップにもなるでしょう。

 

2、個人で稼ぐ力が身に付く

 

ブログアフィリエイトで収入を得ることによって、企業に依存せず、個人で稼ぐ事が出来るようになります。

 

この「個人で稼ぐ力」を持っていれば、例え本業を失っても自力で稼いで生きていく事が可能です。

 

逆に、個人で稼ぐ力を持っていないと、いつまでも企業に振り回されて、仕事を失う不安と戦いながら生活していくことになります。

 

そんな不安から開放されるというのも、ブログアフィリエイトのメリットです。

 

3、書いた記事が資産になる

 

1度書いた記事は、資産となって利益を産み出し続けます。

 

極端に言えば、稼げるブログを1つ作ってしまえば、何もしなくても報酬が入ってくるようになるのです。

 

これは、時給性で働いていたら絶対に不可能なので、ブログアフィリエイトの大きなメリットと言えるでしょう。

 

実際に稼いでいる人の紹介

 

続いて、実際に副業ブログアフィリエイトで稼いでいる人たちを紹介します。

 

Tsuzukiさん(Tsuzuki Blog)

 

1人目は「Tsuzuki Blog」を運営されているTsuzukiさんです。

 

TsuzukiさんはIT企業でWebマーケティングの仕事をしながら、ブログ運営やブログサロンを設立しており、なんとブログの月間最高PV数は38万PVで、収益は380万円にもなります。

 

運営するTsuzuki Blogでは、すべてのブロガーにとって有益なブログノウハウを発信しています。

 

クニトミさん(副業コンパス)

 

2人目は「副業コンパス」を運営されているクニトミさんです。

 

クニトミさんは銀行からWebマーケティングの会社に転職、副業でブログ運営をされています。

本業の収入と合わせると、なんと月収は100万円を超えており、25歳で月収200万円という目標を公言しています。

 

運営する副業コンパスでは、元銀行員の経験や、Webマーケティングの知識を活かした内容の記事を取り扱っています。

 

まとめ

 

この記事の内容をまとめます。

  • ブログアフィリエイトは稼げる!
  • 時間や場所を選ばず作業できる
  • 個人で稼ぐ力が身に付く
  • ブログは資産になる

 

実際に稼いでいる人を紹介したように、ブログアフィリエイトで稼ぐことは可能です。

 

稼ぐためには努力や継続が必要ですが、ブログアフィリエイトで0から1を作り出す事ができれば、その先には無限の可能性が広がっています。

 

副業を考えている人はぜひ、ブログアフィリエイトを始めてみてください。

-ブログ
-, ,

© 2021 MAKISE BLOG Powered by AFFINGER5